ホーム  >  スタッフブログ  >  新入社員奮闘記  >  夏の甲子園 ベスト4

夏の甲子園 ベスト4
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/08/20 18:18

昨日の甲子園でベスト4が揃いましたね

関東第一、青森山田、京都国際、神村学園どれも歴史のある強豪校です!
僕も高校野球をしていたので毎年甲子園の速報から目が離せません

ちなみにですが、8/18は何の日かしっていますか?

1915年(大正4年)の8/18に大阪府の豊中球場で「第1回全国中等学校優勝野球大会」が開催されたことにちなんでこの日が記念日になりました。
また、第30回大会から名称が「全国高等学校野球選手権大会」となりました。今では「夏の甲子園」「夏の高校野球」と呼ばれるようになっていますよね

今年の甲子園はどこが優勝するか分からなくなってきました
みんなで予想してみましょう!!

ページの上部へ