ホーム  >  スタッフブログ  >  新入社員奮闘記  >  賃貸マンションに防草シートを敷いた!

賃貸マンションに防草シートを敷いた!
カテゴリ:新入社員奮闘記  / 投稿日付:2024/09/26 18:44

こんにちは!今日は、弊社所有の賃貸マンションの庭に防草シートを敷いたので、その様子をお伝えしたいと思います。

防草シートを敷こうと思った理由
最近、各マンション、アパートの雑草が気になり始めてきたので確認に行ってきました。
特に夏になると雑草が一気に成長してしまい、何度草を刈っても生えてきて手入れが大変に。そこで、少しでも手間を減らすために防草シートを導入することにしました!

防草シートの選び方
防草シートを選ぶ際、以下のポイントを考慮しました

耐久性:長持ちするものが良いので、耐用年数が長いものを選びました。
透水性:水が溜まらないように透水性の高いシートを選びました。
サイズ:庭のサイズを測り、少し余裕を持たせたものを選定しました。

作業の手順
準備作業:まず、庭の雑草を取り除き、土を平らにしました。
シートの配置:防草シートを庭全体に広げ、必要に応じてカットしました。
固定作業:風で飛ばないように、シートの周りをピンで固定しました。

仕上がりと今後の期待

作業が終わった後、庭がすっきりとした印象に!

しかし、素人ではこの程度
これから雑草の成長を防いでくれることを期待しています。

まとめ
防草シートを敷くことで、雑草の手入れが大幅に楽になることを期待しています。

今後も賃貸マンション・アパートの様子をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに!

ページの上部へ